FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にブログ…。

夏休みの宿題完成です。
保育園入園してすぐからだから、4ヶ月遅れ(笑)

今日(昨日?)ついに先生からそれとなく催促を受けました(笑)

夏休み入って、形はできてて、あとは顔とリボンをつけてみました。

可愛がってくれるといいなあ。
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ちょっと遅くなりましたが、新年のご挨拶♪

元旦から実家で新年会で、日帰りのつもりが呑んだくれてお泊まりコースでした(笑)
2日にちらっと初売り行って、2号に靴を買おうと思ったら、号泣したため諦めました…。
3日は…何してたっけ(笑)多分イオンに行った…はず(笑)

そんな三が日でした☆
4日には大学時代の友人とランチにお茶して、喋りまくりでした♪
それぞれ子どもを旦那さんに預けていたので、家族からのメールが写真つきだったのが印象的でした(笑)
学科のグランド同窓会の話があるらしいので、とっても楽しみ☆

さて今日は、いつものごとく思いつき位置登録ドライブしてきました(笑)
リニア館の方に行こうかって言ってたのが、いつの間にか豊橋に行くことに。
でも結局、そこまで行くなら、中田島砂丘に行こう!!となりました(笑)

着いたのは夕方ギリギリで、かなり寒かった~!
でも3人で砂丘を登って、海へまで行ってきました。
2号は思ったほど怖がることなく、砂丘をうろうろできました。

また次はどこ行こうかなぁ。
2011年も終わりますね。
11はなんかいろいろ意味がある数字なのかなって思いました。地震とかテロとか…。

来年は仕事も復帰するし、2号と離れてやっいけるかなと不安…。
離れてる間に地震があったら…とか考えちゃいます。
まあ、なるようにしかならないってわかってはいるけど、心配です。

それでもあと30分で、2012年。
紅白ももうおわります。
来年もいい年になりますように♪
家族も、ブログを見てくれる皆さんも、健康で充実した年になりますように!!
作家の皆川ゆかさんが男性だったこと……。

前に同じことで、津原やすみさんが男性だったことにも驚いたけど(笑)
考えてみればやっぱりな…って二人でしたが。
何て言うか、文章とか雰囲気とか……ちょっと他のティーンズハートとは違う感じがしてました。
ある意味納得(笑)

最近は昔読んだ小説を実家や図書館で探しては読みふけってます。
何となくもう一回読みたいなぁ…というものは、たいてい絶版なので、図書館にあるのが嬉しいです☆

読みたい本のタイトルとか作家さんをいろいろ検索してたら、ジュニア小説の歴史とかいろいろなサイトを見つけました。
なかなか興味深いので、ゆっくり読みたいな♪←携帯じゃなくパソコンで(笑)
このあいだ公園でどんぐりを拾いました。

2号はたくさん落ちているどんぐりを拾っては投げていました。
一つ拾っては投げ、また一つ拾っては投げ。
乾いた地面に落ちたり、コンクリートや木のベンチに当たりました。

地面にころん、コンクリートにカツン、ベンチにこつん。
いろんな音がするなかで、ベンチの音が気に入ったのか、ひたすらベンチに投げていました。

その音を聞いて、何か聞いたことがあるなぁ…と考えて、思い当たりました。
トトロのどんぐりだ!!
となりのトトロで、サツキとメイがうちの中でどんぐりを見つけたときに、落ちてくるあの音!

実は私、テレビで何度聞いても、あの音に違和感を感じてました。

小さいときにどんぐりで遊んだ記憶はもちろんあって、拾ったり投げたりもした。
でも、外の地面とかコンクリート、保育園のタイルみたいな廊下とか、リノニウムの床には投げたり落としたりしたけど、木の床に一つずつ落とした覚えがない……。
だから違和感があったんだなぁ。
実家の縁側はもちろん年季の入った木製、でもきっとたくさんのどんぐりとか数珠玉をいっぺんにぶちまけて、母怒られてたんだろうな(笑)

2号と公園で拾ってきたどんぐりは、ヤクルトの空き容器で作ったマラカスになりました♪
小さな子どもといると、今まで気づかなかったことに気づくなぁ☆
もう9月も終わりかぁ。
早いなぁ。
2号は1歳4ヶ月になりました。

体重11キロ弱かな。
身長…75センチくらい??測る機会がなくてよくわかんない(笑)
お腹周りはメタボリック(笑)
オムツはL。まだ基本はテープタイプで頑張ってるよ!!
服サイズは70~100と幅広く(笑)
靴のサイズは13センチ。

8月に歩き初めて、お外も靴デビュー☆
公園ではブランコ、滑り台、ジャングルジム、水飲み場がお気に入り♪
沖縄でもしっかり歩いてきたよ!!
でもちょっと歩き方が変な感じ……。
保育園の先生に相談したら、まだちょっと歩くのが下手で、靴も重いのかもって。
もっと裸足でいろんなとこを歩こう♪

先月末に手足口病になって、お熱と湿疹ができました。
食欲は普通だったけど、大好物だったトマトが食べれなくなったよ…。
そして旦那さんに移りました…しかも沖縄で発症(笑)
やはり大人の湿疹のほうが痛いんだって。

その他はまあ、毎日元気で、昼寝もしっかり、夜もしっかり寝てくれます。
相変わらず私がいろんなところに引きずりまわしてます。
ご飯もいろいろ食べてます。
まだまだ手づかみ食べがブームで、1日2食はお好み焼き(笑)
以前喉につかえさせたリンゴはしっかり咀嚼できるようになりました!!
ただ、だんだん味にうるさくなってきました(笑)味が薄い過ぎると食べません(笑)

暑さもやわらいできて、夕方の散歩も気持ちよくなってきました。
今のうちにいろいろ遊ぶぞ~!
初めての沖縄!!
こちらの天気は晴れ!!
台風ついてこなくて良かった♪

2号は初めての飛行機。
シーズンオフに近いので空港はすきすきで、搭乗口前で好きなだけ遊びました(笑)
動く歩道がお気に入り☆
乳児連れなので、優先搭乗させてもらい、
ウキウキと中へ。
離陸の瞬間、ちょっと顔がこわばってたけど、大人しく座ってました。
が、ここからでしたね(笑)

わざわざ通路側の座席にしたら、空いてたのに窓側に他のお客さんがいてショック(泣)←他の列は3人がけで一人とかいっぱいあったの!!(笑)
眠いし、揺れるし、耳が変な感じだしで、ぐずりまくり(笑)
結局空いてた前の席に移動して、ゆったりしたり、とにかく食べたり飲んだりで大変だった~…。
隣のおばちゃんがいい人で良かったよ。

2号のぐずぐずに一番振り回されたのは旦那さん(笑)
3人でいるときは、基本お父さんっ子の2号は、旦那さんにべったり。
那覇空港着いたときには旦那さんはぐったり…。
空港でお昼を食べて、2号は珍しくたべながら寝落ち(笑)←人生でまだ2回目!!
レンタカー屋さんまではぐっすり。
レンタカーでも寝てもらうはずが、今度はお目目ぱっちり(笑)
せっかく私が運転する間に旦那さんが寝るつもりだったのに、またぐずぐずでダメでした…。

ホテル着いて、旦那さんは冷えぴた張って寝ることに。
私と2号はお邪魔なので、ホテルをウロウロ。
適当にビーチまで散歩しようと思ったら、ビーチ行きのシャトルバス乗り場に着いてしまい、勢いで乗ってしまいました(笑)

ビーチでサンゴの欠片を拾い、適当に遊んでからまたホテルに。
旦那さんは本格的にダウンで、夕飯をルームサービスか売店で済ませることに。
でもこのホテル……ルームサービスないんだって(笑)
売店もお菓子とか飲みもの、ツマミばっかり(笑)
結局、またシャトルバスに乗って、ビーチにあったコンビニへ行きました。
コンビニの沖縄限定おにぎりとか買って、さんぴん茶もget♪
旦那さんにはゼリーとバナナ(笑)

旦那さんと2号はもう寝ちゃいました。
私も寝るかぁ。
明日はみんな元気にドライブできたらいいな☆
今日は今から沖縄旅行~♪
雨が降ってきた…台風来てるけど、飛行機飛ぶかしら(笑)

靴買っちゃいました♪
とりあえず室内用のを買ってみました☆

ちょっと嫌がる感じもあったけど、はいたらはいたで悪い気はしないみたい(笑)
よたよた立ったり歩いたりしてます。

今日は2号と旦那さんは二人でデート♪
私がマッサージに行ってる間に、ヒルズウォークでランチしてたようです。
それなりに大変だったようですが、楽しかったみたい。
私も足つぼに頭マッサージにアロママッサージに、リフレッシュさせてもらいました☆

歩いちゃいましたよ(笑)

昨日、実家に行って、じじばばの前で立つかな?って思ったけど、立つそぶりなし…。
今日の夜になって、例のでんぐり返しのポーズが始まり、あれよあれよというまに歩きました(笑)

最初から2~3歩。
しばらくしたら、8歩は歩いてました(笑)
しかもヨチヨチ歩きとは程遠い、しっかりと歩いてましたよ(笑)

今週末にはまた実家に行くけど、その時には走ってたりして☆

旦那さんは昨日から遊びに行ってるから、まだ見てないの♪
ちなみにじじも夜遊びしてて見逃した(笑)
copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。