FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は友達の結婚式でしたvv

今回は二次会から参加したのですが、同じ小中学校出身者が多くいて、とても和気藹々でした♪

とりあえず新郎新婦はアツアツで、目のやり場に困る場面も(笑)
最初の司会を頼まれていたのですが、緊張して言う順番がわからなくなってきて、かなり焦りました……。
それでもなんとか、新郎新婦の入場と乾杯へのキラーパスとケーキ入刀の司会はこなしました……。
久々に手が震ったよ…(笑)

続きを読む »

スポンサーサイト
またもや壊れました。
……私の生命線。

明日は部活で、でも台風の影響でナシになるかもしれないのに……。
……連絡不能じゃん!!

続きを読む »

20070711232701
先日の戦利品vv
あいかわらずの人任せですが(笑)

ミラクルな方は、ちょっと微妙………。
詰め合わせみたいなものかと思いきや…1コのぷっちょに何種類かのフルーツグミが入ってました。
これがやたらにパイナップルが主張してて………(笑)

時々リンゴっぽいのに当たるとおいしいです♪
しゅわぷっちょは大好きなので、後のお楽しみ~~☆


今日は月曜日で部活はなし。
生徒の下校後は現職教育の救命救急講習がありました。

心肺蘇生は車の免許を取るときや、講師をやっていたときにも講習で受けたことはありましたが、AEDははじめて使いました。
ほんとに機械に言われるままに、ぺたぺた貼り付けて、スイッチを押すだけでした。

かえって心肺蘇生の人工呼吸の方が、うまくいかなくて、実践するのは難しいなぁと思いました。
そうそう、人工呼吸と心臓マッサージの回数の割合?は、近年変わったそうです。
人工呼吸2回に対して、心臓マッサージは30回でした。
気道確保の時も、体を横にしたり、喉に吐いたものが詰まっていないかを確認したりは、しなくてもよくなったそうです。

救命救急の世界も日進月歩なのだそうです。
今日はデータなどを前触れもなく、起動しなくなりました…


仕方なく、起動しなくなりました……


とりあえず原因は不明
車の次はパソコンでした…


仕方なく、完全初期化に踏み切りました

どうしても!!
っていうデータがあるわけではないけど、お気に入りとかはちょっと惜しいな…
と思いつつ、バックアップも取れずじまい(泣)
と、織香が言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「しんたろ」が書きました。
今日は笹を取りに行きました。
勤務先のすぐ近くに笹林?竹林?があって、そこに刈りに行きました。

……正直行きたくなかった(蚊に刺されるから(笑))のですが、いつものごとく指導教官の「はい、初任研♪」の一言で行く羽目になりました(笑)
同じ一年担当の若い先生方と行ったのですが、うまいことそちらに蚊がたかってくれて、私は刺されずにすみましたvv
でもなんとなく…喜ぶべきか悲しむべきか、微妙なところです。

主任がいつの間にか短冊も用意してくださったので、明日はみんなで願い事を書くんだろうなぁと思います。←いつ書くのかは知らないけど(笑)あ、総合の時間かな??(笑)

今日は月曜なので部活もなく、職員会議の後にいくつか仕事をこなして、早めに帰宅しました♪
とはいえ少し仕事を持ち帰りました……。
学年通信だけは明日か明後日には発行しないと、ちょっと(かなり?)まずい…。

続きを読む »


ここのところいろいろありまして、すっかり日記が滞っていました。
先週は怒濤の成績処理で、先々週は期末テストだったのですが寝込んでました…。

6月に入ったころから子供たちの間で胃腸風邪が流行りだし、職員の間ではなぜか女性のみがひどい風邪にかかり出しました。
ちなみに私は4人目で、一番ひどかった……。

最初は咳で、やばいと思ったから日曜は大人しく寝て過ごしたのに、月曜に悪化。
月曜は出勤したものの、めまいがひどくて強制送還……。
一人では何ともならないので、実家に帰り、火曜水曜と寝て過ごしました。
水曜は初任研に行こう途中で断念…。
木曜は学年会計の締め切りがあったし、テストも始まるので父に送ってもらって出勤。帰りに置きっぱなしになっていた車でとろとろ実家まで帰り、そのままバタンキュー。
金曜はいよいよ教科のテスト。採点もあるので出勤。でも……監督はできたけど、やはり途中でしんどくなってきて、テストも取り上げらたうえにまた強制送還……。

続きを読む »

copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。