FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
必要なのは住民票ではなく、戸籍抄本でした………。

14日に無事入籍を済ませ、今日は一日お休みをとって、役所やら銀行やらに行ってきたのですが、必要な書類を間違えました……。
そう…職場に出さないといけないのは、住民票ではなく戸籍抄本だったのです。

……せっかく休んでまでとってきたのに……。
逆だったら、駅でも申し込みができたのですが、戸籍抄本は役所まで行かないとダメみたいです…。
明日また年休もらわなくてはならないです……。
せっかく一日で終わらせるつもりだったのに……。

銀行では、3回も名前間違えて大変でした(笑)
なかなか新しい名前には慣れません(笑)

明日はいよいよ子供たちへのお披露目ですvv
どうなることやら(笑)
スポンサーサイト
20080311220710
今日は職員室でお披露目しました。
昨日校長先生にお話したばかりだというのに、立派なお花をいただきました。
でも校長先生は、ホントはくす玉を用意したかったらしいです(笑)
今日は新居にエアコンとブルーレイが入ります♪
どちらもうちの両親からの嫁入り道具です(笑)

家電そのほかを旦那様のほうでそろえてくださってしまったので、うちの両親としても何かしなくては!!と使命感に燃えているようです(笑)
結構お高くついてしまったので、いろいろ申し訳ない気もしますが、嬉しいものです♪

今は工事をしている最中です。
ベランダが開けっ放し状態なので寒いです……(泣)
まあでも、今日1日の我慢です……。

ブルーレイにはBSチューナーとデジタルチューナーがついてるので、BSもデジタルも見放題♪録画し放題♪
思い切ってBSアンテナも自前で買っちゃいましたしね♪

今日の寒さは、そのための最後の試練と言うことで……甘んじて受けることにします!!
最近の楽しみといえば……。
漢字テストをする直前に、やたらと他ごとをしゃべって、生徒がせっかく覚えた漢字を忘れさせることです(笑)

毎週、週初めの授業で漢字テストを行っています。
もう1年間続けているので、1年生といえどもうすっかりなれたもの、つまるところ、付け焼き刃な生徒が多いのです(笑)
教室にはいると、必死で提出用の漢字プリントに練習しています。
その様子を眺めて、おもむろに授業開始するとともに「はい、じゃあテストするから片づけて~~」と言いながらも、「今日はどこだっけなぁ~~」とか「今日は楽しいひな祭りだね~~♪」とか「今日の給食に三色団子がでるって知ってる??」とか……余計なことをしゃべります(笑)

特に2組の生徒は…「ああ、もうこれで2個漢字忘れた!!」とか、「先生、もう!!また??早く!!」などなど、可愛らしく反応してくれますvv
もちろん、私はそれが楽しいからやっているんですがね♪
他のクラスは、この手の意地悪にはなかなか反応してくれないので、びしばしやるのみです(笑)
ホントにクラスによって個性が違いますね。

続きを読む »

copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。