上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指導教官の代わりに入ってもらえる先生が見つかった!!という朗報は、一瞬のうちに消えてしまいました……。
先日、超ベテラン大御所先生が来てくれるかも!!って、教頭先生から話があったのです。
それはそれで、いろいろこちらにストレスがたまりそうなんですが、それでも全部お任せできてしまうので万々歳!!って思ってました。
ところがどっこい、やっぱりダメってことになってしまいました。

やはり一人で9クラスに突入しそうな感じです…。
生徒にも「先生、過労死しないでね…」と心配されてます。

とりあえず、自分の担当クラスの成績をつけてます。
1年生は、今日中に出そうな感じ。
2年生は……明日かな。

金曜にリハーサルメイクもあって、まるではかったように金曜は午後がまる空きなので、年休とってゆったりしたいですね……。
そのためにも、今日明日はがんばります!!
スポンサーサイト
現在テスト採点継続中……。
それが終われば成績……。
風邪引きも継続中……。

でも、指導教官がいない分の授業が回ってきて、今までの5クラスに4クラス上乗せで授業も成績もつけないといけないらしい……。
仕方がないとはいえ、とんでもない状況です。

続きを読む »

今回のテストは、「式の準備しなさいね♪」という、指導教官の一言によって、2学年で50点もないくらいの問題しか作らせてもらえませんでした……。
それでも、聞き取りがなかなかいい問題にならず、ギリギリまでねばっていました。

ところがどっこい……今日、指導教官が入院してしまいました。
テストの全体はできあがっていたけど、校正やら確認やらができておらず、しかも手術もするから、最低でも1週間ぐらいは学校に来られない……。

採点7クラス……がんばります。
なんとか1年生の2クラスは免除してもらいましたので……。

こんなときに、風邪ひいてる場合じゃないですね!!
薬飲んでがんばります♪
今日も今日とて部活です。
とはいっても、漢字検定もやっていたので、ちょっとしか部活は見てませんが。

漢検では、今日は高校の体験入学などもあったらしく、途中退出希望者が出て、ばたばたする所もありました。

部活は久しぶりに3年生が来ました。
今日はOB&OG戦でした。
久々に3年生の動きを見て、1・2年生もうまくなったなぁ~~と思っていたけど、なかなかやっぱり3年生には及ばないようです(笑)

試合後に、ちらっと部内の恋模様を聞いたり、気になる生徒の進路の話を聞いたりと、いい時間をとることができました。

続きを読む »

ご無沙汰をしております……。
日々忙しく生活しつつ、日記に書くこともいろいろあるんですが、なかなかそういう気力がありませんでした(笑)

ちょうど先月末に文化祭が終わり、初担任クラスでずいぶんとクラスと対立しながらも合唱で銀賞をもらうことができました。
最初で最後の男子の集中力のおかげでしょう……。
というか、ほんとに、練習のときに一回でもその集中力をみせてほしかった……。

続きを読む »

copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。