上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとか日付越す前に終わった…。
眠い……。
帰ります……。
スポンサーサイト
やってもやっても終わらないもの、それは仕事。

成績にたどり着くまでに、どれだけの時間と労力が費やされたのやら。
これから成績です……って、もう10時じゃん…。

今日は早く出勤したから、かれこれ15時間?16時間?労働ですね。
帰りはひっきりなしに電話攻撃だし…。
ご飯も食べてないしね!!

この苦労……報われるのかなぁ。
最近ちょっと凹んでます。
今日、成績をつけながらいろんな話をしていました。

その中の一つが、「我慢すること」でした。
生徒が校則やルールなどを守ることに疑問を抱いたときに話すといいなと思いました。

中学生の今、我慢することを覚えておけば、大人になってからの、もっと理不尽なことにも我慢できるし、その分やれることの幅も広がる、ということ。

また、それに気付くことができれば、今好き勝手しているときに、逆に我慢している子がいるよって言えるなって思いました。


明日はいろいろある保護者とご対面です。
かなり気が重いけど、ちょっとでも風向きが変わればいいなぁって思います。
20090212063630
昨日作りました。
初シュガークラフト体験です!!

一応バレンタイン仕様(笑)
旦那さん用には、先生と作ったバラとかいれたり、名前入れたりしました。

とってもセレブな体験でした(笑)
何て言うか…いろいろ(笑)

時間とお金の、こんな使い方ってあるんだなぁって思いました。
copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。