上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これで親知らず4本全て抜きました…。
今回が一番呆気なかったかなぁ。

先生は途中かかってきた電話に「折り返しかけるから2分待って!」って言って、次の瞬間「あ、取れた。電話すぐ出るよ」って言いました(笑)

最初の2本は生えてもいないうちに、歯茎を切って血まみれで抜きました。
3本目は砕けていたので、先生はずいぶんつかみにくそうでした。
4本目はしっかり生えてる状態で、もともと根っこが短いのでスムーズに取れたようです。
まあもちろん虫歯にはなってましたが…。

虫歯菌は3才までにうつらなければ、かなり虫歯を減らせるらしいので、うつさないようにしたい…。
でもなんでうちの母は虫歯菌がない人なのに、私は虫歯だらけなんだろう……謎です(笑)
スポンサーサイト

いつもいつも頂くばかりで申し訳ないのです…。
結婚式にもいろいろ作ってくれた友達が、またもや持ってきてくれました♪

花屋さんに勤めていて、いつもいろんなアレンジを楽しませてくれます。
今回はなんと、バルーンアート付きでした!!
「雨が降らないうちに持って行きたい」と言っていたので、どんなデカイのが来るんだろうと思っていたら、デカイも事実だけど、浮かんでました(笑)

結婚式のときのブーケとかウェルカムオブジェでも思ったけど、最近の花屋さんはすごいです!!
ちなみに写真には入りきらなかったけど、下にはさらにバルーンに入ったお花がつながっています。


実家に到着です。
早速実家の洗礼を受け、最初のおっぱいを飲んでくれたはいいけど離してくれません(笑)

実家はとにかくいろんな音に溢れてます。
両隣から聞こえる大音量のテレビに、唐突に吠える犬、ドスドスと歩く父、飛行機やヘリコプターの音。
戦々恐々のようです(笑)
久々の私でも、うるさいと思うくらい。
しばらくはうなされるかもしれませんね。



出産から1週間です。
とりあえず順調です。

最初の2、3日は、グロッキーしてました。
身体中痛いし、熱はあるし、でも赤ちゃんはいるし…。
妊娠中がかなり平和だった分、いろんなものが一気にやってきたような気がします。

熱が下がってからは、授乳に四苦八苦してます(笑)
なかなか上手く飲ませられないし、調子よく飲んだあとは、飲ませられなくても胸が張って痛いんです…。

今日はやたら寝るので、おっぱいをあげるタイミングが図れません…。
しかも、急きょ親知らずを抜いたので、今は歯も痛い…。
でも病院のサービスで、アロママッサージを受けられて、肩からお尻にかけての凝りがだいぶ改善されました♪

もう退院できるのですが、実家の迎えの都合で、当初の予定通り、20日に退院します☆

簡単にいえば、生まれました!!


2010年5月10日月曜日(時間は…不明、だけど夕方よりは前)
2692グラムの男の子

…自然分娩できず、促進剤と帝王切開となりました。


ちょっとそこは残念…でも赤ちゃんは元気に泣いて生まれてくれました!!
生まれた瞬間、先生たちが「おめでとう」「おめでとう」って言ってくれてたんだけど、多分私は叫んでた(笑)
「ああ」とか「おお」とか。
全然言葉になりませんでした。

とにかく、嬉しいでいっぱいです!!


今日は動くために(笑)モリコロパークに行ってきました。
どんなところとか、場所すら全く調べもせずに行きました(笑)

ナビ頼りに行ったのですが、案の定通りすぎました(笑)
ナビは多分悪くなくて、モリコロパークではないところに設定してしまったようです。
仕方ないので、途中からは看板頼りに行ってきました♪

車を停めて、公園内へ。
芝生と花畑でした♪
万博には一応行ったのですが、どこに何があったかは覚えておらず(笑)
とにかく芝生と花畑を歩き回り、なんと「さつきとメイの家」を発見!!

行ってきました「さつきとメイの家」
万博の時は予約しないと行けなかったところでした。
土日だったから入れたのかもしれませんが、グッドタイミングでした☆

かなり歩いて疲れましたが、とても気持ち良かったです。

もうそろそろ生まれるかな…。
陣痛はないけど、おしるしっぽいのがありました!!


朝から新車取りに行きました(笑)
今までの軽を実家まで届けないといけないので、車屋さんに運転してもらって、2台で実家へ行きました。
それから新車でドライブがてらご祈祷してきました。

今日も生まれる気配はなく、実家の隣のおじさんには「わしの腹に毛が生えた位の腹では生まれんぞ」と笑われてしまいました(笑)

今日は結局あんまり歩かなかったので、明日はもうちょい動かなくてはいけませんね。
病院行ってきました。
やっぱりちょっと小さいらしい…。
そして兆候もなし…。
胎盤機能がちょっと下がってるらしく、お医者さんも思案顔でした。
とりあえず月曜日まで待って、それでもまだなら入院して様子をみることになりそうです。

土日はしっかり動かなくちゃいけないらしいです。
どれくらい動かないといけないんだろう…。
今日もかわりなく過ぎそうな感じ(笑)
明日は病院です。
何と言われるんだろう…。

4月に比べればお腹が張るのは頻繁だし、張り具合も強くなってきてます。
お腹が下がってくるというのは、何となく分かるような分からないような感じです(笑)

とりあえず明日病院から帰れなくなってもよいように、明日の朝は片付けて出かけないとね。
と言いながらも…今週末に新車が来ることになりました♪
なので明日病院行く前に入金しなくてはなりません(笑)
忙しくなりそうです(笑)


今日もとりあえず気配なし…。

連休最終日なのでゆっくり過ごすはずが、旦那さんの部屋を片付けるのに必要な本棚やらアルミラックやらを買いに出掛けてきました。
本棚を買ったとき、あっさり「持ち帰りで」と言ったはいいけど、果たして軽に乗るのか…??
180センチもあるので心配でしたが、なんとか乗りました(笑)


旦那さんが本棚を作っている間に作ったのが、写真のうさぎです♪
うさぎと言ったらうさぎなんです(笑)
雑誌に載ってた通りに作ったはずですが、やはり不細工…(笑)
まあこればっかりはね(笑)


明日明後日は旦那さんが仕事なので、うちで一人…陣痛きたらどうしよう??ってちょっと心配です。


予定日を昨日迎えたと思えないアクティブな1日でした(笑)

今日は名古屋港水族館へ行ってきました。
お目当てはイルカショーとペンギン。
朝一に張り切って行ってきました♪
朝一なのに、旦那さんは思っていた以上に込んでる…と不安顔でした。
いろいろ見たいものはありましたが、暗い上に狭い通路に人(子供やらベビーカー)がひしめき合っていたので、空いてる裏通路を通って、イルカとペンギンと亀を見て出てきてしまいました。
もちろんイルカショーはちゃんと座席確保して、しっかり見てきました☆
ショーの前に自主練習?している姿がまた可愛らしかったです☆

ポートビルのなんだかやたら黄色い料理ばかりのバイキングで食事したあと、アイスキャンディをデザートがわりに買ったとき、売り子のおじさんに「予定日過ぎてアイスキャンディはいかんやろ」と笑われてしまいました(笑)

それから帰ってお昼寝(笑)
しっかり寝てから今度は近くのガソリンスタンドに洗車に行きました。
姉のところにお嫁に出す前の身支度です。
ピカピカにきれいになりました☆

帰って夕飯までに「夢をかなえるゾウ」を読み始めて、食後には読み終えたり、なかなかハードな1日でした(笑)


いつ出てくるのかなぁ…。
今日が予定日なのですが…とりあえず今のところ生まれそうな気配はありません。
たぶん遅れるだろうと思ってはいたけれど、それでもちょっと拍子抜けな感じです(笑)
もしかしてと思って今日はおとなしくしていました。
今年のGWはおとなしくおとなしく、ご近所の散歩と掃除で終わりそうです(笑)

今日はかれこれ15年来のぬいぐるみをきれいにしました。
…豪快に洗濯機にかけるのですが(笑)
お天気も良くて、真っ白ふかふかになりました♪

お昼がてら散歩に出て、2時間ほど歩きました。
旦那さんが気になっていたという、謎の緑地まで行ってきました。
謎の緑地は、下水道施設の上に作られた公園でした。
よく手入れされてるし、テニスコートもあってなかなか素敵なところでした。
しかも全然人がいない(笑)
穴場かもしれません。


以下、コメント返信

続きを読む »



旦那さんが組み立ててくれました。
実家に届いたベビーベッドです。

作ってみたらやっぱり大きい…。
実家は古い家なので、部屋のサイズも畳のサイズも大きいのですが、それでもでかい(笑)
マンションに持って帰ったら、もっとでかいんだろうなぁ…。


いよいよ5月に入りました。
ちなみに予定日は3日です。
あと2日……生まれる気配はありません(笑)

copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。