上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までであれば、今日ほど憂うつな日はなかった…(笑)
夏休みの終わりですね。
みんな宿題終わったかな??
あ…私終わってない。
子供たちに出産したら手紙出すって言ってあったのに……。
お宮参りの写真屋さんでトラの着ぐるみ着れなかったからなぁ…。
今度はトラのために行かなくちゃ(笑)

9月に入っても、まだまだ暑いとか…。
毎日2号と脳ミソとろけながら散歩してます。
朝とか夕方とか選んでるけど、あんまり変わらない??(笑)
でも夕方はやっぱり虫がいる…蚊に狙われるのはやだなぁ。

おっぱいタイムやお昼寝もまとまってきたし、涼しくなればいろいろ散歩できるかな。
抱っこ紐は楽だけど、やっぱり重い…(笑)
ベビーカーはアスファルトが暑そうだから控えてるけど、そろそろ出番を増やしていきたい!!
スポンサーサイト
やっぱり疲れがたまってきてるのかなぁ…やたらに眠いです。
特に授乳中(笑)

2号もおっぱい飲みながら寝てしまうのですが、私も2号のことを言えません(笑)
授乳しながら寝そうで、よくうとうとしてます。

2号はもともとあまりお昼寝しないので、結構添い寝したまま、私だけ寝てることもあります。
まるでサザエさん(笑)
たいていはそのうち2号も寝てしまいます。
動かないうちはいいけど、動き出したらヤバイなぁ…。
2号初めての注射です。
ギャン泣きしました(笑)

9時に集合だったのですが、授乳に時間がかかってしまい、着いたのはギリギリ…。
講話の後の注射は受付順だったので、かなり待ち、お腹も空いてた上に触られ転がされ、不機嫌MAX(笑)

結局先生の元に着いたときにはギャン泣きでした(笑)
心音もまともに聞けず、体重のことも心配だったので、結局1か月後にもう1回となりました。

帰りは結構ご機嫌だったのになぁ(笑)
今日、旦那さまが2号の寝かしつけに成功です♪
おめでとう♪おめでとう♪

我が家の夜は、夕食→お風呂→おっぱい→寝かしつけ、が通常パターンです。
先ほど私が寝かしつけたのですが、10分ほどで悲鳴とともに起きました…。
何の夢を見たのか、ギャン泣き……。

そこで旦那さんが登場!!
颯爽と現れ、抱っこしてゆらゆらして、寝かしつけてくれました!!
すばらしい☆ありがとう☆

〉yukosan
コメントありがとう♪
2号は今日も成長してます(笑)
yukosanのとこの二人も日々楽しみ二倍だね。
そして旦那さまの三十路突入おめでとう(笑)
やっと三十路仲間だね(笑)

家族三人でやりました。
残念ながらお赤飯と尾頭付きは買ってきたものです(笑)

2号は寝てたところを無理やり起こされ、超ご機嫌ななめ(笑)
私がビデオを撮っていたのですが、ずっと泣いてました(笑)

写真の向きがちゃんとなってるといいのですが…。

本日無事に生後100日を迎えました。
最近は指しゃぶりはもちろん、両手をにぎにぎしたり、笑って声を出したりもします。
首もしっかりしてきて、自分の向きたい方を向いたりもします。
そうそう、先日使い始めたドーナツ枕が、まるで後光のようです(笑)

100日のお祝いには、お赤飯と鯛の尾頭付きを用意してみました。
…ケーキもあった方がお祝いっぽいのかな??(笑)

旦那さんはお盆休み真っ只中です。
私と2号はいつもお盆休みですが(笑)

旦那さんがいると、2号はご機嫌です。
呼んだらすぐ来てくれるし、好きなだけ抱っこしてくれるしね(笑)

今朝2号をうつ伏せにしてみたところ、何か見たいものがあったのか、首をぐっともたげて前を見ました!!
だいぶ首もすわってきてるようです。
あわててビデオを持ってきたのですが、最初のようにはやってくれませんでした(笑)

2号が生まれて3か月となりました!!

ついこないだまで着てた服が小さくなって着れなくなったり、大きくて着れなかった服がぴったり着れるようになったりと成長しています。
…ちょっとお腹減りすぎるとSサイズでもオムツが余るんだけどね(笑)

泣き声も立派な赤ちゃん声になりました(笑)
時々お腹減りすぎて大絶叫してくれます。
本気で泣くときは大粒の涙をこぼすので、それがまた可愛いのです(笑)

前に病院でも撮ったけど、並べてみました。
大人の指1本分は確実に大きくなってます!!
最近旦那さんは2号をタオル王子と呼びます(笑)

タオルが大好きで、顔の近くにあると、握りしめてスリスリ…。
顔をかすめるようにすると、「うふん」だの「あはん」だの言って、超ご機嫌です(笑)
私もタオルは好きだし、旦那さんはかなりのタオル好きだから、仕方ないとはいえ……将来が心配??(笑)

しかも、昨日の赤ちゃん相談会でも、夕方ご挨拶した旦那さんの同期の皆さんにも、女の子に間違われました。
将来「タオル姫」って言わないと怒るようになったらどうしよう?!(笑)

そして今まさに、タオルとガーゼハンカチに囲まれて悦に入ってます………。
近所の薬局で月一に開かれている赤ちゃん相談会に行ってきました。
身長体重も測ってもらえて、気になることも聞けるはず!!
あわよくばママ友もできるかも?!

あわよくば…は難しく、前にいた人とちょっとお話したくらいでした。
でもちょうど同じ位のお子さんだったので、少しでもお話できてよかったです♪

懸案の体重は……ビバ5キロ越え!!!(笑)
5100gでした♪
身長は60cmになりました。
相変わらずボンレスハムには遠いですが、ちょっとずつ足もたくましくなってきています。
首もすわりつつあります。
そろそろ抱っこ紐も縦抱っこで使えそうです。
Sサイズデビューを果たしました!!
3か月を目前にして、何とかサイズアップとなりました♪
もちろんオムツの話です(笑)

この2、3日の2号のおっぱいの飲み具合に私の体がもちません…(;_;)
ちょっとめげそうです…。

でもそのかいあってかのサイズアップ。
嬉しいですね☆

あ、昨日新生児用のオムツ買っちゃった(笑)
copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。