上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪は喉のゴロゴロと鼻づまりが残ってるけど、だいぶ良くなってきたみたい。
でも妙にご機嫌が悪い。
…これってまさかオムツがきつい??(笑)

Sがいっちょまえにはまるようになったなぁ…と思っていたら、あっという間にパンパンになりました。
とりあえず今のSがなくなったらMいってみようかと、せっせと消費していました。
でも、本人が我慢できなくなったらしいです(笑)

新生児からSのときも思ったけど、次のサイズって妙にでかく見える(笑)
はかせてみたらぴったりでした☆
いつの間にかこんなに大きくなってたんだなぁ。

そういえいつもば実家から回ってきたお下がりの服を着せてるけど、長袖とかはサイズがちょっと小さいかも(笑)
一気に涼しくなっちゃったから、何をどういう風に着せたらいいかよく分かりません(笑)
ちなみに、長袖は袖を引っ張って食べちゃいます。
こないだ風邪をひかせてしまったので、薄着でまたってのもかわいそうだしなぁ。
明日母が来るから聞いてみよう!!
スポンサーサイト
発熱していることをうちでは↑のように表現します(笑)
私が小さいころ遊んでいたお人形からきています。

今回ピッピちゃんなのは2号です。
昨日打った注射の副反応と思い、38度越えたら病院かなぁと思っていました。
朝は37度台。それからどんどん上がって38度突入。
さすがに病院に電話しました。

病院は副反応だと思うけど、明日は日曜だから今日見せてくださいとのこと。
すぐに予約取って行ってきました。

そしたら、副反応ではなく風邪だと判明。
座薬は使えないから、とにかく体を冷ましてと言われました。
風邪って体を温めるって思ってたから、ちょっとびっくり。
帰ってからは保冷剤で体を冷やしながら、結局家族三人で昼寝(笑)
もらった薬は粉薬で、水を加えて団子にしてと言われたけど、つい水を入れすぎて、結局スプーンで飲ませました(笑)
2回目も団子にできなかった……分量が難しい…。

先ほど熱を測ったら、36度台まで下がりました。
まだ体はいつもより温かいけど、回復してきたかな??とちょっと安心です。
今日は病院で予防接種でした。
三種混合と肺炎球菌ワクチンです。
ホントはHibワクチンも打ちたかったけど予約ができず…。
でも10月からは市が助成してくれて、希望者にはちゃんと接種してくれるらしいです。
ちょっとラッキーかな??(笑)

今日も二人でドライブだったので、薬は飲まず、朝寝もしてから臨みました(笑)
余裕をもって出たので行きは順調。
2号は周りの泣き声になんとなく不穏な空気を感じながらも、先生の前でも愛想を振りまきまくり、このままいけるかと思いきや…やっぱり泣きました(笑)
しかも今回は左右に1本ずつなので、2本目には何をされるか分かってしまい…続けて号泣。
まあ前回みたいにもともと不機嫌だったわけではないのですぐに戻りました。

帰り道。
いや、正確には病院の駐車場出口。
初めての車だったうえに、もともと苦手な駐車券入れる出口で失敗…。
立ち往生から復活したらまたゲートが下りてしまいました…。
次も来るし、よりによってゲート前にはでかくて高そうな車が停まってるし…。
めちゃくちゃ汗かいて、病院の事務の人に開けてもらいました…。

…やっぱり軽のが気楽だなぁ。
まだまだ自分で実家に帰る度胸はないな(笑)

そうそう、yukosanへ。
うちの旦那さんは基本乗りテツだよ(笑)
飯田線とか東海道線とかの各駅停車に乗るのが好きみたいだね(笑)
私は新幹線のが好きなんだけどなぁ…カッコいいし、バビューンと早いもん☆
2号はどちらに似るかなぁ♪
耳鼻科行ってきました。
頭痛がおさまったら、今度は鼻水くしゃみ連発(笑)
これはまさかの花粉症デビューか??それとも蓄膿症デビューか??(笑)

結果はまあ蓄膿症ではないみたい。
アレルギーありまくりだから、何かに反応してるかもしれないけど、とりあえず今の症状を抑える薬をもらいました。
飲みきって治らなきゃ、アレルギー性鼻炎かな……(笑)

昨日から2号と二人で車乗ってます。
2号は後部座席で後ろ向きなので、どんな様子か分からず、ちょっと心配。
暑さもだいぶ和らいだし、なんとか泣かずにすんでます。
でも、今回の薬は眠くなるのもあるので、しばらくは車運転はお休みです。


〉yukosan
こないだは会えて嬉しかったよ~。
わざわざ来てくれてありがとう♪

うちの車はピカピカの新車だよ(笑)
ただ、あまりに音がしないという例の問題から、ついに音発生装置をつけたんだよ~。
車屋さんも今回初めてつけたとかで、かなり時間かかったよ。
今では、低速だとブィーンと鈍い音がしてます♪
今日は車を修理に出したので、三人で歩いて隣の駅前にある眼鏡屋さんまで行ってきました。
帰りは初めて電車に乗ってみました♪
一駅だけですが、ちょっとドキドキしました(笑)

2号の反応が楽しみだったのですが、思ったほどビビる様子も面白がる様子もなく…まだ分かんないのかな??
テツ仲間にしたいらしい旦那さんはちょっと残念そうでしたね(笑)
昨日の午後には自宅に帰ってきました。
新しい眼鏡とともに(笑)

多分昨日あたり学校は体育大会だったんだよね~。
見に行きたかった!!
でもさすがに帰宅当日に行くわけにもいかず…。
あぁ…まだ一度も新しいボスにご挨拶してない(^_^;)

気を取り直して今日は、近くの大学が地域解放のイベントをやっているので行ってきました♪
一度行ってみたかったのです…何せ学食タダ券つきですから(笑)

思いついてyukosanファミリーもお誘いしました。
狙うは市バスにお絵かきだったのですが、開始30分には着いたのに、もう1日分の整理券はなくなっていました(゜∇゜)

今日の2号は大学にいるうちはえらくご機嫌だったのですが、帰ってからはぐずぐずしまくり。
寝てもちょっとの物音でぎゃん泣き。
起きてるときは、抱っこしないと怒るは泣くは(笑)
旦那さんがちっとも帰ってこないので、ご飯も作れず食べれず(笑)
お腹すいたままお風呂に入り、やっと寝たかな??ってところです。

久々の刺激が、初めてのyukosanファミリー、チアリーディングの爆音、今までにない人ごみ…今夜は荒れるな(笑)
ただいま実家に帰省中~。
日曜にダウンしました…。

日曜午前に掃除して、午後は昼寝して、起きたら何か変…頭痛とめまいに吐き気と寒気。
頭痛だけなら寝てれば治るのですが、どうにも起きてられない寝てもいられない。
仕方なく母にも来てもらって病院行きました。

日曜に行った病院では原因は分からず、とりあえず安静。
月曜にまた母に来てもらって近所の病院へ行くと、いつも通りの風邪という診断(笑)
でも授乳中でも飲める薬を処方してもらいました。

昨日にはだいぶ回復したけど、原因は眼鏡かも…と思って、母に眼鏡屋さんへ連れて行ってもらいました。
眼鏡はかなり危険な状態で、結局新調することとなりました。
…やっぱり5万かかりました(ToT)
そしてそのまま2号も連れて実家へGO!で、今日にいたります。

両親(主に母)が2号をみてくれて、それに甘えつつ休養させてもらってます。
結果的には疲れかな?と思います。姉は耳鼻科に行けと言ってましたが(笑)
金曜には帰れるよう、体調戻すぞ☆

ちなみに眼鏡は今日になって壊れました…。注文しといて良かったぁ(^_^;)
最近また図書館に行くようになり、読書熱が高まりつつあります。
最近昼間のテレビが面白くなく、2号もテレビがついてるとなかなか寝てくれないので、あんまり見てません。

旦那さんのドラクエをデータ消したので、ちょっとやりこみたいなぁ…とも思ったのですが、やっぱり本も読みたい!!(笑)
ただ、昔みたいに読みたいものをチェックしてないので、とりあえず以前読んだものをまた読んでます。
今はしばらく前にNHKで再放送してた「電脳コイル」の小説版を読み始めました。

歩いて行けるし、予約取り寄せもできるし、こないだみたいなおはなし会もあるしね。
日々の楽しみが増えました♪
そのうち2号もカード作って、絵本を借りまくるぞ!!(笑)
昨日今日と、2号のウンチは黒いウンチです…。
原因ははっきり分かっているので、とりあえず病院行きではないのですが、さすがにびっくりしました(笑)

一昨日のおっぱいタイム終盤、ふと2号の口元をみると…血がたらり(゜∇゜)
あわてて離して見ると、私の乳首から出血。
思い切り血をがぶ飲みしたみたい……。

どうしたもんかと思いながらも、2号も嫌がらないし、私もそう痛くなかったので、次も普通に授乳。
その後ははっきり血が流れるようなことはありませんでした。

しかし翌朝の昨日。
…ある程度予想はしてたけど、真っ黒ウンチが出てきました。
分かっていてもびっくり(笑)
なんか岩ノリみたいのが何回も出るから、さすがに怖くなって母に電話しました。
母も原因がはっきりしてるから、とりあえず様子見てれば大丈夫。1日そんなだわ。と言ってました。

今日になってもまだ真っ黒。
どうしようかなぁ…と思ったけど、元気だったので初めての赤ちゃんおはなし会へ行ってきました(笑)
お座りができないくらい小さいのは、2号ともう一人くらい。
子どもはうろちょろ、ママたちは時々ペチャクチャ(笑)
結構な騒ぎでしたが、なかなか楽しかったです。

帰ってからは、真っ黒だったのがヒジキくらいになってきました。やっとお腹の中が綺麗になってきたみたい。
一安心です☆

〉yukiちゃん
コメントありがとう!!
yukiちゃんもいよいよだね!!
やっと季節も秋に移りつつあるしね。
過ごしやすいときにしっかり動いて、夜はしっかり寝て、体力つけてね☆
私も今度は家族3人でいろいろ遊びたいよ!!
泣かれはしなかったけど、髪の毛引っ張られて、挙げ句に抜かれました…3本ほど。
オバキューや波平さんなら、ハゲになっちゃうんだよ!!と叱ってしまいました…(笑)
本人はテヘッって感じでした……。

今日はホントにだらだら過ごしました。
旦那さんが休みを取っていて、午前中は旦那さんと2号が朝寝、午後は私と2号がお昼寝です(笑)
2号もあまりぐずらず寝てたので、やっぱりお疲れだったみたい。

夕方近所を一周して風にあたってきました。
昼間はまだまだ暑くてとろけそうだけど、夕方の川沿いは、虫の声も聞こえて秋の気配満載です♪
親子3人散髪記念日です(笑)

旦那さんが髪を切りたいとのことだったので、私と2号はその間実家でお留守番というつもりでした。
ただ、私もやっぱり髪を切りたい!!と思って、いつもの床屋さんに電話(笑)
結構混雑してて、6時半なら…とのこと。
結局その時間まで実家で過ごし、私も髪を切りました。
私の小さい頃からの行きつけで、同級生のお母さんがやっているので、2号も見せびらかしに連れて行きました。
そしたら、あまりのボサボサ加減に、見かねて一緒に2号の髪も切ってくれました(笑)

私もばっさり、2号もさっぱり(笑)
2号はボサボサくるくるからお坊ちゃん風になりました。
私は…母そっくり(笑)
おかっぱの下の方がすぼまる感じ??
多分おばさんはずっと私の髪をこうしたかったんだろうなぁ……いつもあんまり長いままだから、いい加減美容院行きなさいとまで言われてたから(笑)

旦那さんもさっぱりいい男になりました☆
明日の朝、そろって2号に泣かれたりして(笑)
バンボ買っちゃいました♪

首もすわってきたし、ねんね以外の体勢がとりたいなぁと思っていました。
あとは私が一人でお風呂に入れるときの待機用にも。

さすがにまだ初めてなので、座らせると硬直(笑)
首もまだぐらぐらしてる感じ。
2号は初めての感触に戸惑ってます(笑)

徐々に慣れてくれるといいな♪
ちなみにカラーは真っ赤(笑)
拒否ってほどではないけど、おっぱいの途中や直後によく泣きます。
自分から離れてくれるようにはなったけど、どうもお腹いっぱいというよりは勢いが気に入らないみたい(笑)
あとはやっぱり飲んだあとにお腹が動くのが気持ち悪いのかな??って思います。

いろいろ調べてみたら、食べたものによっては嫌がって飲まないこともあるみたい…。
なので食生活、とくにオヤツを振り返ってみました(笑)
そういえば今週はチョコレートを結構食べた……冷蔵庫にしまいこんでたのを消費してました。
………原因はこれか??(笑)
三食にはそこそこ気をつけてるけど、オヤツも危険がいっぱいです……。
結果、今日の夕飯はまるでベジタリアンなメニューになりました(笑)

拒否っぽいせいか、この2~3日は2号がお腹を空かせて夜中に起きるので、食生活の改善は急務です!!
そして夜中の授乳に備えて、私も寝ます(笑)
ちなみに旦那さんはすでに夢の中~♪
昼間の外は脳ミソとろけちゃうくらいに暑かったですね。
でも風があって、気持ちよかったので、今日はクーラーなしで生活してみました。
暑い時間帯もあったけど、とりあえず今まで乗りきりました(笑)
多分一番暑い時間にわざわざ外に出たからかな??(笑)

今日は近所の薬局での赤ちゃん相談の日。
前回は開始すぐに行って、待ち時間かかったので、終わりがけを狙ってみました。
結果は…あまり変わらず(笑)
結局待ちました(笑)
体重は6キロを超えました☆
基本は栄養相談なので体重以外は特に気になることもなく終了~。
完母になったので今日は試供品をもらえました♪
今日も1日暑かった!!

今日は珍しく夜中に2号が起き、朝方も早いテンポで授乳したので、旦那さんを見送りがてら散歩に出発。
8時過ぎなのにすでに暑かった…。

帰ってからはホントにクーラー生活…。
6時過ぎたくらいにやっと風が涼しく感じられたので、扇風機に切り替えました。
今夜の風はちょっとだけ秋らしく感じられます。
きっとこのあとまた蒸すんだろうけど(笑)

明日は月一体重測定の日!!
しっかり測ってきます☆
copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。