上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえばただいま断乳中です。

今月に入って、1歳の卒乳目指しておっぱい減らしていこうと思っていました。
昼間は離乳食とおやつでしのぎ、夜間のみおっぱいタイムでした。
左に傷ができて、膿んでしまったので、夜は右だけあげてました。
やっぱり片方だけだと足らないみたいで、ものすごく泣き叫び、やっと回復した左を投入しても焼け石に水……。
助産師さんに相談したけど、おっぱい生産量を増やすなら昼間も飲ませるしかないと言われ、なし崩しで断乳決行(笑)

思ったより最初の寝付きはよかったけど、起きないと言われた夜中に起きる起きる……(笑)

おっぱいやめたら夜中起きないって、みんな言ってたのに(泣)
確かに泣き方は変わったけど、起きることに変わりなし。
今はいろいろ試しながら寝かしつけてます。
一緒に寝てしまうとか、旦那さんも一緒に添い寝するとか、寝る前に夜食のおにぎり食べるとか。

おっぱいの代わりのおやつといえば、1回にバナナ1本まるっと食べるんだけど、いいんだろうか……??
カロリー高すぎる気もするけど、途中で隠したりすると怒るし……。
足らなくても怒る……。
その分便秘解消したからよしとすべきかな。

うち。昼間だけ断にゅう一日目が終了今日から2日目です。
毎晩2時とかまで寝ないし御飯も食べないし・・・・で強行したのですが。
ちょっとは食べるようになり、そして8時に寝ました!!
ただ夜は4時間おきに起きてきました。。
夜の断にゅうまでこぎつけるにはどれくらいかかるのかしら・・・

本当は飽きるまで飲ませてあげたいんだけれどね。。。
体重が一向に増えないし。かーちゃん心配なのです。

また遊びに来ます!
断にゅう続報まってます!
2011/05/01 05:24 |shigure #z9d6ODTcURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © ひぐらし~徒然なるまま日記~ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。